久しく、こちらの投稿がおろそかになっておりました。
コンセプト
BO1形式で1つの試合時間を短く、21時から24時までに終わるコンパクトなイベント。
シングルイリミネーションではなく、リーグ戦を採用して全チーム最低3試合できます。
グループリーグ後に、各グループの同一順位のチームと対戦。同じくらいの実力のチームともマッチアップ
上のコンセプトを元に、eスポーツを気軽に、ライトプレイヤーにも参加しやすい大会としてJCeA Challenge Match #1 を開催しました。
そして、この度2回目の開催となります。
1回目の反省を踏まえ、多少の変更を加えます。
主に、平等に試合を回していくため、マップは事前にこちらで指定。
また、総当たりのため、同じリーグ内のチーム用にActivision ID交換の場を設けます。
そのため、試合の進行は
今までは
1.マップ・勢力・ホストの決定
2.個人配信を行う場合の申し出
3.Activision IDの交換
4.ホスト側のカスタムゲーム作成と招待・参加
5.参加プレイヤーの確認
6.行う場合は、回線チェック
7.ゲーム
8.勝利チームは#試合結果報告 に結果報告。次の試合のテキストチャンネルに入る
(以降、繰り返し)
から
1.マップ・勢力・ホストの決定
2.個人配信を行う場合の申し出
3.Activision IDの交換
4.ホスト側のカスタムゲーム作成と招待・参加
5.参加プレイヤーの確認
6.行う場合は、回線チェック (30秒程度、モードはFree for All)
7.ゲーム
8.勝利チームは#試合結果報告 に結果報告。次の試合のテキストチャンネルに入る
(以降、繰り返し)
という風になります。
手軽に楽しめる場として、開催していきますので、参加・エントリーをよろしくお願い致します。
6/26 21時~24時 BO1形式で行うイベントJCeA Challenge Match#2を開催します。
— 日本CODeSports協会(JCeA) (@CodesportsJ) June 16, 2021
グループリーグ→各グループ○位同士で試合をするため、どのチームもこのイベントで最低3試合できます。
エントリーは”このツイート”に チーム名 を入れてリプライするだけ #plze pic.twitter.com/LXfGCO2xPt